MaxaのiPod、iTunes関連情報

Top page >> Tip >> iTunesのカスタマイズ

Apple Store(Japan)

カスタムiTunesで快適に聞く

カスタムイメージ

注)実際見ながら作業する前に一通り目を通してくださいね。

クリックで拡大

えーまずfoobar2000の機能についてはひとつめのwikiをごらんください。インストールですが2つ目のリンクを参考にしてください。すべてokでも問題無いでしょうが、左の画像のところをFullにしておくと更に問題なくすすめることができるとおもいます。 foobar2000 - foobar2000 Wiki インストール・日本語化 (v0.9x) - foobar2000 Wiki さらにこちらはwiki内のplugin(機能拡張)ページで対応形式を増やすことができます。 Components - foobar2000 Wiki

クリックで拡大

終了するとfoobar2000が立ち上がります。今回の使い方ですとこのウィンドウは使いませんから今のうちにイコライザの設定だけしましょう。

クリックで拡大

View−Equalizarとすすみましょう。

クリックで拡大

適当に調節しましょう。まぁこんなもんでしょうか。おわったらとじましょう。foobar2000も終わらせましょう。

クリックで拡大

次にマルチプラグインのインストールです。下のリンクからダウンロードしましょう。まん中の画像をクリックするとダウンロードがはじまります。Release - Multi-Plugin 2.4 for iTunes 7 - Aqua-Soft Forums

クリックで拡大

スキンはこちらから好きなものをさがします。Browsing iTunes on deviantART

クリックで拡大

上のページで気になるものをくりっくするとこんなページに飛びます。○のついてるとこからダウンロードします。

クリックで拡大

じゃインストールですね。Next!!

クリックで拡大

今回は軽快な感じでいきまっせーyes,.........Next!!

クリックで拡大

エーゴ?読めませんがなにか?OK!!これはたぶんネット繋いでないとでるっぽい、、、、

クリックで拡大

もどされてる??Next

クリックで拡大

じゃぁつぎはNo,,,Next

クリックで拡大

いけたぁNext

クリックで拡大

Next

クリックで拡大

こんなんでいーんか・・・いーんです。

Finish

クリックで拡大

次はスキンです。さっき落としたものを解凍するとこんなかんじだと思います。このスキンの場合2種類のスキンがはいっています。

クリックで拡大

さっきのウィンドウ開いたまま、新たにもう一つマイコンピュータを開きましょう。そして C: − Program Files - itunes − Skins ってたどっていきましょう。そこへ画像のようにコピーか移動してやります。

クリックで拡大

iTunesの設定に移りましょう。設定の所にマルチプラグインが増えてるでしょ?エーゴですねぇ・・・えーわかるとこだけ・・・アピアランスってのは外観のことですかね?プルダウンメニューでスキンを変えたりフォントを変えたりできます。

クリックで拡大

私の設定です。ARISAKAってフォントはArialってフォントとMacのシステムフォントのOsakaフォントのいいとこどりした見やすいフォントです。気になる方はarisakaでググってみてください。

クリックで拡大

colerize...からスキンの色味を替えれます。Hueはたぶん色相だと思います。。。もう一つはなんでしょ?いじった感じはコントラストっぽいですが・・・えっ!?調べてからかけって?また調べときます。

クリックで拡大

ここはなに??いじってません

クリックで拡大

ここも同上

クリックで拡大

えーここでfoobar2000に渡す設定をします。ってゆうてもチェック入れるだけですけどね。

07.05.18追記
どうもマルチプラグインのバージョンアップによりレジストリはいじらなくても動作するようになったもよう。。。

This site is managed by Maxa.
inserted by FC2 system