MaxaのiPod、iTunes関連情報

Top page >> Goods >> My Koss SparkPlug

Apple Store(Japan)

私のスパークプラグ(ギボシ改)

売っている状態

こちらが売っている状態のスパプラ この状態だと長時間使うと耳が痛くなるので・・・ あとこのイヤホンは低音がきつすぎるせいか初めはこもった感じがします。高音も聞こえにくいのですが、鳴らしてるうちに低音が搾られて高音も聞こえるようになってきます。

改造後

Victorイヤーピースこんな感じで改造しました。 この改造自体はギボシ改でググればすぐヒットするとおもいます。 ただSONYのイヤーピースはかたそうだったので Victorの物を使いました。 普通イヤーピースは1つしか使いませんが より耳と密着させるためにSサイズとMサイズで 2フランジ風にしてみました。

プラグ部

後になってしまいましたが・・・ このイヤホンはカナル(耳栓)タイプで 低音が良く出ることで有名です。 いろいろな所でiPodの低音は叩かれているので最高のパートナーではないかとおもいます。 そりゃ1万もするようなカナルやヘッドフォンには劣るでしょうが・・・ コストパフォーマンスですよね。。。 で、もちろん金メッキプラグです。

巻き取り改造

ググっていると巻取り部の移植とゆう記事を発見したのでためしました。スパプラは他に比べコードが細いらしくこれができるようです。少し不細工ですが便利ですよ。これがないと鞄の中でえらいことになります。まぁ本体に巻きつければ済むんですけどねぇ・・・

遮音性を高める。

最後にこちらはmixiのKOSSのコミュで紹介されていたルーズリーフの補強テープを貼り 後ろの穴をふさぎ遮音性を高めるとゆうものです。少しこもって嫌だとゆうひとは一つだけ穴を開けると良いとゆうのも書いてありましたが 私は特に気にならないのでそのままにしています。

This site is managed by Maxa.
inserted by FC2 system