MaxaのiPod、iTunes関連情報

Top page >> Goods >> My iPods

Apple Store(Japan)

第四世代iPodと第二世代シャッフルについて

私の愛する4G(第四世代)の40G
流石Appleですよね。
ドックに乗っているこの姿・・・
ほれぼれしてしまいます。

こちらは背面になります。もともと譲ってもらった時はシリコンケースに収まってましたしかしいちいちドックに乗せる為に 出すのがめんどうでApple純正のベルトクリップを購入しかしそのままではドックコネクタ部まで覆われていたため下方部を加工してあります。

便利そうな.iPodツール

ソースネクスト

iPod selection バックアップ

1,980円シリーズで登場。 iPodのデータに自由にアクセスして、パソコンにバックアップできるソフトです。 iTunesではできない。iPodからのデータコピーが可能

私の家にもやってまいりました。 あまりのちいささに感動です。
こ の大きさで1Gで240曲入るとゆうんですが微妙ですねぇ
転送する曲をちゃんと選ばないと痛い目にあいます。
シームレスのアルバムをシャッフルするとブツっときれます。
シャッフルにしてないと後半の曲に巡り合えないでしょう。
SDオーディオでよくあるようにフォルダで管理するわけでないため、
アルバム単位での選曲ができません。
ってことで512Mでも十分かと・・・もしくは液晶がほしいですね。

USB充電の線に繋ぐことでコンセントで充電できるようになります。
USBで動く扇風機や携帯の充電など一つあると使いまわせて便利です。

第2世代になって直挿しできなくなってしまいました。
とても残念なことです、USBメモリとして使うことが困難になりました。
しかも付属ドック経由で充電もしなくてはならないので出先で充電
ってなことも困難です。
っと思っているとやはりでましたなぁドック部が無いタイプです。
これはシャッフルユーザなら必須でしょうね
携帯用に買っておいて間違いありません。

This site is managed by Maxa.
inserted by FC2 system